うつ病からがんの治療までオーソモレキュラー療法(栄養療法)の実際
うつ病、パニック障害、発達障害からがんの治療まで海外で広く実践されている「薬だけに頼らない」オーソモレキュラー療法を紹介します。投薬治療が中心のうつ病や統合失調症などに多くの実績があり発達障害にも応用されています。高濃度ビタミンC点滴療法は、がんの治療に新しい可能性を提供します。

ご挨拶
溝口 徹

溝口 徹(みぞぐち・とおる)
自分にとって必要な栄養素を知ること。そして、その栄養素を十分に摂取すること。正しく、十分な栄養素が、自分の心と身体を、より良い状態に改善させます。
精神疾患の診断を受け、多くの薬を用いて対症療法の治療をされている方が多すぎます。最適な代謝が、脳内の神経伝達物質の分泌を適正化します。その結果、薬が必要であった症状の多くが改善することを、分子栄養学的なアプローチでは多く経験します。
このブログでは、日々の診療で経験する多くの患者さんの経過や、その背景にある学術的な作用を、できるだけわかりやすく伝えてゆきます。本来の自分らしさ取り戻すために、少しでも役立てていただければ嬉しく思います。

詳しいプロフィール

新宿溝口クリニック

オーソモレキュラー栄養療法<br>導入医療機関一覧

医師・歯科医師向けセミナーのご案内

関連ブログ紹介

がん治療 栄養療法で毎日を元気に、穏やかに生きる。

「がん治療」のブログは本ブログ「うつ病からがんの治療までオーソモレキュラー療法(栄養療法)の実際」に統合しました。2012年末までの投稿は「がん治療」ブログでご覧いただけます。

おすすめ書籍
スーパードクターズ!  いま、糖質制限がすごい!  ケトン体生活のススメ (ぴあMOOK)
スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい! ケトン体生活のススメ (ぴあMOOK) (JUGEMレビュー »)
宗田哲男 藤澤重樹 新井圭輔 今西康次 溝口徹 水野雅登 門脇晋 小幡宏一 長尾周格 三島学
携帯からアクセス
qrcode
夏の講演会のお知らせ
JUGEMテーマ:健康


ブログをお読みいただいている皆さま、こんにちは

今日は、毎年恒例になっている夏の講演会のお知らせです。
ことしも8月30日日曜に、有楽町朝日ホールにて開催します。
もちろん参加費は、無料です。

事前にお申込みが必要になりますので、ご希望の方はお早めにお申込み下さい。

今年もすばらしいゲストをお招きすることが出来ました。

姫野友美先生は、主治医が見つかる診療所のレギュラー出演ドクターとして知られています。
TV番組でタンパク質の重要性や、血糖値の変動にともなう様々な症状について情報発信を
しれくれています。
ここまでオーソモレキュラー療法が広く知られるようになったのも、姫野先生がマスコミを
通じて正しい情報を出し続けてくれたことが大きいと思います。

今年は、【美しさは栄養しだい!】というタイトルで話をしていただくことになりました。
心療内科の専門医である姫野先生が、”美しさ”に絞ってどのように話をされるのか、とても
興味があるところです。

そして本年のスペシャルゲストは、

・服部 幸應 先生 〔服部栄養専門学校 校長・医学博士〕です。

皆さまご存知の、食事・料理・栄養・・などの分野では大変有名な先生で、マスコミへも
頻繁に登場されていて影響力も絶大です。
そんな服部先生は、このブログのメインテーマでもある糖質制限食であるケトジェニックダイエット
によって3ヶ月で10kgの減量を達成されたことでも知られています。

食で日本を健康にする

という活動にも関わっている服部先生が、”食育とダイエット”というテーマでお話しいただきます。

またとない機会になると思います。
皆さま、お聴き逃しの無いように、参加をお待ちしております。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
オーソモレキュラー.jp 主催 特別東京講演会

〔毎日を元気に生きる栄養と食べ方の秘訣〕
〜今日から実践する オーソモレキュラー的ライフプランの提案〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■日時:8月30日(日)12:00〜16:00
(開場:10:30)
■会場:有楽町朝日ホール
〒100−0006 東京都千代田区有楽町2−5−1
※JR有楽町駅より徒歩1分
■参加費:無料
■定員:750名
■お申込み:
オーソモレキュラー.jpホームページ上の
〔参加お申し込みフォーム〕または〔FAX〕にて。
http://www.orthomolecular.jp/info/seminar20150830/


■講師:
・溝口 徹 〔新宿溝口クリニック 院長〕
【 脳に美味しい食事法 】

・姫野 友美 先生 〔ひめのともみクリニック 院長〕
【 美しさは栄養しだい! 】

・服部 幸應 先生 〔服部栄養専門学校 校長・医学博士〕
【 食育とダイエット 】


※当日は書籍販売・サイン会も開催します。
ご参加者全員にもれなくお土産をご用意。お楽しみ抽選会も開催します。
| オーソモレキュラー療法(栄養療法) | 17:29 | - | - |


| 1/1PAGES |