うつ病からがんの治療までオーソモレキュラー療法(栄養療法)の実際
うつ病、パニック障害、発達障害からがんの治療まで海外で広く実践されている「薬だけに頼らない」オーソモレキュラー療法を紹介します。投薬治療が中心のうつ病や統合失調症などに多くの実績があり発達障害にも応用されています。高濃度ビタミンC点滴療法は、がんの治療に新しい可能性を提供します。

ご挨拶
溝口 徹

溝口 徹(みぞぐち・とおる)
自分にとって必要な栄養素を知ること。そして、その栄養素を十分に摂取すること。正しく、十分な栄養素が、自分の心と身体を、より良い状態に改善させます。
精神疾患の診断を受け、多くの薬を用いて対症療法の治療をされている方が多すぎます。最適な代謝が、脳内の神経伝達物質の分泌を適正化します。その結果、薬が必要であった症状の多くが改善することを、分子栄養学的なアプローチでは多く経験します。
このブログでは、日々の診療で経験する多くの患者さんの経過や、その背景にある学術的な作用を、できるだけわかりやすく伝えてゆきます。本来の自分らしさ取り戻すために、少しでも役立てていただければ嬉しく思います。

詳しいプロフィール

新宿溝口クリニック

オーソモレキュラー栄養療法<br>導入医療機関一覧

医師・歯科医師向けセミナーのご案内

関連ブログ紹介

がん治療 栄養療法で毎日を元気に、穏やかに生きる。

「がん治療」のブログは本ブログ「うつ病からがんの治療までオーソモレキュラー療法(栄養療法)の実際」に統合しました。2012年末までの投稿は「がん治療」ブログでご覧いただけます。

おすすめ書籍
スーパードクターズ!  いま、糖質制限がすごい!  ケトン体生活のススメ (ぴあMOOK)
スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい! ケトン体生活のススメ (ぴあMOOK) (JUGEMレビュー »)
宗田哲男 藤澤重樹 新井圭輔 今西康次 溝口徹 水野雅登 門脇晋 小幡宏一 長尾周格 三島学
携帯からアクセス
qrcode
8月の一般講演会についてのお知らせ

JUGEMテーマ:健康



毎年8月末に東京で一般の方々がこの治療や栄養の大切さを知る機会として一般向けの講演会を開催してきました。
今年は事情により東京での講演会を行わないことにしました。

北海道でこの治療に古くから取り組まれていた患者さんと電話カウンセリングを行いました。
その患者さんは、栄養療法に取り組まれた数年前は精神科から山のような種類と数のお薬が処方され、ほぼ寝たきりのような状態でした。
遠方での栄養療法を始め、北海道へ新幹線が開通する2015年には元気になって新幹線で東京へ行って、新宿溝口クリニックを受診しようと目標を立てられたそうです。

実際には、新幹線が開通する数年前には症状がとても良くなり飛行機を使って新宿まで受診できるようになっているのですが、今年の東京での講演会に参加することを楽しみにしてくれていたそうです。
毎年継続してきた講演会だったので、他にも参加することを楽しみにされていた方がいらっしゃるかと思います。
今年はありませんが、東京でも栄養の大切さを知っていただく機会になる講演会は必ず開催しますので、その時には是非参加してください。

今年は東京での講演会はありませんが、8月11日の祝日には香川県高松市におじゃまして講演して来ました。
お盆の休日にも関わらず600名を超える多くの方々に参加いただきました。
暑い中、ホールまでおいでいただいた皆さま、ありがとうございました。

そして8月21日日曜には岩手県北上で講演会が開かれます。
http://www.orthomolecular.jp/info/seminar20160821/

8月21日日曜 開場12時30分 講演13時〜15時  北上市文化交流センター さくらホール 入場無料
問い合わせ 0197-72-7228(さやかクリニック) 

主催は、さやかクリニック(〒024-0001 岩手県北上市飯豊20-123-1)http://www.sayaka-cl.com/ さんです。院長先生の齋藤さやか先生は、この治療をご自分とクリニックのスタッフ全員で実践されていて、多くの患者さんの改善の実績を作られています。さやか先生もご講演されるので、実はとても聞くのを楽しみにしています。

ここでは『栄養は人生を変える!』というタイトルでお話をします。
栄養療法に出会って、医師としての人生が大きく変わりました。
また栄養療法を実践されて、本当に人生が変わったと感じる多くの患者さまがいらっしゃいます。
そんなお話をするつもりです。
お近くの方は是非参加してください。

そして8月27日には埼玉県川越市で講演会です。
さらに8月28日日曜には医師向けのセミナーが品川で・・

そして9月10日には鹿児島で医師向けの講演、
さらに9月11日日曜は福岡で一般の方々向けの講演会です。
http://www.orthomolecular.jp/info/seminar20160911/
タイトルは女性の未来は食事で変わる!
未来が食事で変えられたら、なんと嬉しいことでしょう。でもそれはかなり可能です。
そんな可能性をお伝え出来たらと思います。

各開催地で参加いただける方、是非とも声をかけてくださいね。
皆さまにお会いできることを楽しみにています。


| ひとりごと | 12:47 | - | - |


| 1/1PAGES |